HOME > 保険商品比較 > ペット保険、会社ごとに異なる補償範囲をきちんと比較。

ペット保険、会社ごとに異なる補償範囲をきちんと比較。


ペット保険、「保険会社」「少額短期保険業者」かをチェック。でご説明したとおり、平成21年(2009年)現在でペット保険を比較する場合には、ペット保険会社2社か、あるいは少額短期保険業者ミニ版保険会社6社のなかから自分のペットの種類・年齢・保険料、そして飼い主としての希望を考え合わせながら検討していくことになります。

法改正により、いわば新しいペット保険業界ができてから、まだそれほど月日がたっていません。
そのぶん上記の8社の間においては、それなりに商品設計上の違いが存在しています。

ペット保険会社ごと、そして各社の商品ごとに補償範囲や保険料が異なっているため、手間を惜しまず各社に資料請求を行い、それぞれの違いに注目しながら比較することをおすすめします。



ペット保険
を利用するときに考えるべきことは、「ペットに対する医療保障」と、「ペットが第三者にケガなどを負わせたり、ペットの行動で他人の高価な物品などを破損してしまったときや、他人にケガを負わせたときの損害賠償」の二つをカバーするものでなければならない、ということです。


ただし、後者の「損害賠償」については、ご自宅で付保されている火災保険自動車保険傷害
保険
で「個人賠償責任保険が特約でセットされている場合には、こちらのほうで対応できます。

かりにそれらの保険に特約を後からつけるにせよ、賠償責任特約は概して保険料が低額(数十円から数百円台)ですので、年間でみてもそれほどの費用負担にはならないはずです。


自分の賠償責任のみならず、ペットの賠償責任もカバーされるメリットを考えると、他人に対する警戒心の強い大型のペットなどを飼っている方は、検討されてみてはいかがでしょうか。

くわしくは現在加入している保険の、保険会社の代理店などに問い合わせてみましょう。


なおペットの種類や大きさ体重)、年齢などによっても、保険の引受け条件が変わってくることがありますので注意しましょう。

 

ペット関連最新情報


ペットの世話や家事全般のお仕事

ペットのお散歩や、ペットの食事の世話などの仕事をしたいと思っています。そういう仕事内容で、登録できる会社はないですか?(ペットの世話以外の家事全般のお仕事でも構いません)東京や大阪などはそういう会社もあるみたいです....

芸能人でかわったペットを飼っている人を教えてくださ..

芸能人でかわったペットを飼っている人を教えてください